西日本工業大学
  • Instagram
  • Twitter
訪問者別

図書館 関連リンク

  1. HOME
  2. 図書館
  3. 関連リンク

国立国会図書館の詳細を調べることはもちろん、国立国会図書館が所蔵する資料の全てを探すことができます。また、都道府県立図書館、政令指定都市の市立図書館の蔵書、国立国会図書館や他の機関が収録している各種のデジタル情報などを情報の形態を問わず、統合的に検索できます。

情報学という新しい学問分野での「未来価値創成」を目指すわが国唯一の学術総合研究所です。

国立情報学研究所が提供する図書・雑誌データベースです。全国の大学図書館などが所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。

国立情報学研究所が提供するデータベースです。日本の学術情報の中から研究成果や論文情報のみならず、図書、研究データ、それらの成果を生み出した研究者、そして研究プロジェクトの情報などを統合的に検索することができる知識発見のための学術情報検索基盤です。

国立情報学研究所が提供する日本の学術機関リポジトリに蓄積された学術情報(学術雑誌論文、学位論文、研究紀要、研究報告書など)を横断的に検索できるサービスです。

グーグル社が提供する学術研究資料のフリー検索エンジンです。分野や出版社を問わず、学術雑誌、論文、書籍、要約、記事などを検索できます。

福岡県内の公共図書館の蔵書を横断的に検索できます。

アメリカ教育省が提供する教育関係論文データベースです。教育に関する120万項目を超える事項が収録されています。現在600以上の雑誌が収録されており、大半は包括的に収録されていますが、一部の雑誌は教育関連部分のみが選択され収録されています。 収録内容は、雑誌記事・図書・調査関連資料・会議報告書・技術報告書・政策文書・その他教育関連資料です。

書店(古書店も含む)などの横断検索および連想検索ができます。