第40回九州地区大学ソフトボール春季大会

2022年5月20日(金)~22日(日)に鹿児島県で開催された「第40回九州地区大学ソフトボール春季大会」に本学ソフトボール部も出場しました。九州産業大学、九州大学と対戦した結果は一勝一敗で、全日本インカレの出場とはなりませんでしたが、8月5日(金)~8日(月)に山口県宇部市で開催予定の「西日本インカレ」の出場権を獲得しました。

ソフトボール部

[ソフトボール部 主将・田中 涼平さん(建築学科4年・小倉東高等学校出身)のコメント]

今大会は、去年の九州地区秋季大会で準優勝をおさめたこともありシード権を頂けており1回勝利することが出来れば全国大会出場という大会でした。対戦相手の九州産業大学には去年同じ大会で敗れていたので今年こそはチームの気持ちを1つにして練習の際から対策を練ってきましたが、結果的には0対4で負けてしまい、全国大会出場とはなりませんでした。

しかし、悔しい思いやもっとやれた思いなどはありましたが気を取り直して西日本大会出場がかかった九州大学との試合に臨み、8対1で勝利することができ、西日本大会の出場権を頂くことができました。

西日本大会では、私自身4年生最後の大会となるのでチームとしても個人としても記憶に残るような大会にしたいです。応援よろしくお願いします。