平成29年度 入学式を挙行

平成29年4月3日(月)に本学おばせキャンパスの総合体育館で、平成29年度学部・大学院の入学式が挙行されました。

入学式

西尾一政学長より、新入生たちへこれから始まる大学生活への激励のメッセージがおくられた後、新入生代表の学生から宣誓文が元気よく読み上げられました。式の締めくくりには、本学ブラスバンド部「NITブラス」の生演奏で在学生が学歌を披露し、新入生を歓迎しました。

入学式

式終了後は、学部・学科・系別に分かれ、新入生と保護者に対して、ガイダンス担当教員の紹介等、オリエンテーションが行われました午後からは、学友会オリエンテーションのサークル紹介があり、科学技術活動団体「NIT Formula」は、全日本学生フォーミュラ大会参加のために製作しているフォーミュラーカー等を展示して新入生のサークル勧誘を行っていました。また、保護者の方々を対象におばせキャンパスの学内見学ツアーも開催し、研究室や実験室、図書館、実習設備(高電圧実験室、水理実験室等)、科学技術活動の拠点となっている未来工房」「デジタルモノづくりカフェ」などの施設・設備の見学を行いました。

入学式
入学式入学式
入学式入学式

新入生の皆さんが、これから4年間充実した学生生活が送れるよう教職員一同サポートしてまいります。

入学式入学式

入学式入学式

 


 

平成29年4月5日(水)・6日(木)には早速新入生行事として、工学部は大分県の住吉浜リゾートパーク、デザイン学部は山口県のホテル西長門リゾートで、宿泊オリエンテーションを行いました。各学科・系に関する研修だけでなく、新入生同士の友達づくりはもちろん、教員や先輩(指導学生)との交流を深めるためのレクリエーションも行われました。工学部では、「四駆レース」や「ウォークラリー」などの研修プログラムを実施。その後、パットゴルフ・卓球・バドミントン・サイクリングなどのスポーツレクリエーションを自由に楽しみました。デザイン学部建築学科は、教職員チームを交えての綱引き大会などで盛り上がり、北九州の地域資源(門司港レトロ)を見学。情報デザイン学科は、北九州イノベーションギャラリーで開催されている「グッドデザイン賞展」や山口情報芸術センターの見学を行いました。