平成29年5月29日に、開学50周年を迎えました

本学は「人を育て技術を拓く」を基本理念に、昭和42年4月、福岡県苅田町に開学し、本年をもちまして開学50周年を迎えることができました。これも偏に関係各位のご支援の賜であると、心から感謝申し上げます。

 

開学50周年記念事業としましては、平成27年に学生たちのものづくりの活動の拠点となる「未来工房」が完成し、学内グラウンドの人工芝敷設、野球場や総合体育館の改装など、教育研究環境と体育施設の整備を進めてまいりました。平成28年11月に、正門周辺の改修工事が済み、おばせキャンパス整備工事が完了いたしました。また、本学同窓会「美夜古会」からは、『Pepper』と電気自動車を、後援会からは、電波時計が寄贈され、正門近くに設置されています。

 

開学50周年

 

 

西日本工業大学開学50周年記念式典について

この半世紀の節目を迎えるにあたり、本学の開学記念日である5月29日(月)には記念式典並びに祝賀会を開催いたしました。

  • 日時:平成29年5月29日(月) 記念式典17:00~ 祝賀会18:00~
  • 場所:リーガロイヤルホテル小倉

 

西日本工業大学開学50周年 記念動画

デザイン学部情報デザイン学科 趙研究室が、開学50周年の記念映像を制作。記念式典のオープニング映像として上映されました。

 

[関連情報]