高校生のみなさん、自粛生活お疲れさまでした。
まだまだ気は抜けない状況ですが、少しずつ日常が戻りつつあると思います。
大学生も自粛生活を頑張りました。
西日本工業大学の学生は、6月末までオンライン授業を受講し、
7月からは実験・実習もスタートしています。
様々な変化を求められる今、新しいスタイルにも挑戦しましょう。

scroll

Program

新しいオープンキャンパスのカタチ!

2020年度のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、
参加される皆様と本学スタッフの安全・健康を最優先に考え、
予約制による完全個別対応もしくは少人数形式で実施いたします。


開催プログラム

予約制 高校生・保護者対象 個別キャンパス見学 「入試対策」の動画をプレゼント

所要時間は約90分です。希望する学科・系に関するキャンパス見学(施設、研究室等)ができます。見学当日は、希望する学科・系に所属する学生もしくは職員が学内をご案内いたします。大学の様子を見ることができるため、進学後の授業の様子や学生生活のイメージを持つことができます。実施日は申し込みフォーム内に記載されている日のみとなりますのでご注意ください。なお、コロナウイルス感染防止対策により、申し込み人数に上限がございますのでご留意ください。


1.希望日時を選択

申し込みフォームから希望日と時間を選択してください。
※学部・学科により、キャンパスが異なりますのでお間違いのないようにご注意ください。

2.申込者情報の登録

氏名や希望学科等の登録を行い、申し込み完了です。
(登録メールアドレスにお申し込み完了メールが届きます)

3.キャンパス見学当日

お申し込みをされた開始時刻に、本学までお越しください。
◎工学部:おばせキャンパス A棟 入試広報課
◎デザイン学部:小倉キャンパス 4階 デザイン学部事務室

お申し込み画面イメージ

詳細はこちら

予約制 高校生・保護者対象 オンライン進学相談 「入試対策」の動画をプレゼント

アプリ「Zoom」を用いて本学職員とオンラインで進学相談ができます。大学を訪問することなく相談ができ、職員の顔が見えるため、職員の雰囲気も感じながら安心して相談をすることが可能です。なお、実施日は申し込みフォーム内に記載されている日のみとなりますのでご注意ください。

携帯電話もしくはパソコンで実施可能ですが、アプリのインストールが必要です。
操作方法については下記よりご確認ください。


1.希望日時を選択

申し込みフォームから希望日と時間を選択してください。

2.希望学科等の登録

氏名や希望学科等の登録を行い、申し込み完了です。
(登録メールアドレスにお申し込み完了メールが届きます)

3.ビデオ会議アプリ「Zoom」の準備

スマートフォンやタブレットをお使いの方は、参加にあたって「Zoom」アプリ(無料)のダウンロードが必要です。当日までにダウンロードをお願いいたします。(サインインする必要はございません)パソコンをお使いの方は、インターネットブラウザからアクセスが可能です。
※「Zoom」アプリ(無料)は、以下よりダウンロードできます。

お申し込み画面イメージ
4.マイページにアクセス

STEP1のメールに記載されているURLから「マイページ」にアクセスし、
「相談会入場」を選択、一覧からこれから参加する相談会を選択してください。

5.「開始する」バーをスワイプし、
 リンクをタップにアクセス

時間になると「開始する」バーの色が変わりますので、スワイプしてください。
表示された画面の「リンク」をタップすると、Zoomアプリが起動します。

※直接Zoomアプリを起動せず、必ず画面のリンクからアクセスしてください。
※Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。

参加画面
スワイプ後の画面
6. Zoomアプリを操作して
  相談会・説明会に参加

最初の画面でお申込み時にご登録いただいた氏名を入力し「OK」をタップすると、該当の相談会に参加できます。

詳細はこちら

キャンパスツアー動画

すこしでも西日本工業大学のことを知ってもらうためにキャンパスを紹介しています。
楽しいキャンパスライフを想像しながら動画を楽しんでね!

入学者選抜試験説明動画

西日本工業大学の2021年度の選抜概要などの情報をわかりやすく動画でご紹介。

welcome! to campus