「Autodesk Fusion 360 学生デザインコンテスト2021」で最優秀賞を受賞

「Autodesk Fusion 360 学生デザインコンテスト 2021(第11回 コンテストテーマ:新年の抱負)」において、デザイン学部 情報デザイン学科3年生・中島研究室の武石 颯太さん(敬愛高等学校出身)が最優秀賞を受賞しました。

3DCAD学生コンペ最優秀賞

 

作品名:運転免許をとりたい!

コロナが落ち着いたら運転免許をとって、家族や友達と山や海にドライブにいけたらいいなと思いました。

 

[武石さんのコメント]

今までAutodesk Fusion 360 学生デザインコンテストに何度も応募してきましたが、ついに最優秀賞を獲得することができたのでうれしかったです。コツコツと練習してきたかいがあったと思いました。今後もコンテストに積極的に参加して、また賞が取れるように技術力やアイデア力を高めていきたいと思います。

作品は、車の形状や質感、光の調節など何度も試行錯誤を重ね、リアルにみえるように仕上げました。ハンドルや椅子などの車の内部やライトの内部など、細かい部分も作りこみました。自分自身もモデリングして車に乗せてみました。背景に360°写真を使用して実際に車が道路を走っているように見えるように工夫しました。

 

[関連情報]