西日本工業大学
  • Instagram
  • Twitter
訪問者別

新着情報 西日本工業大学 新型コロナウイルス 危機管理対策本部の解散及び新型コロナウイルス感染症への対応(令和5年5月8日以降)

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 西日本工業大学 新型コロナウイルス 危機管理対策本部の解散及び新型コロナウイルス感染症への対応(令和5年5月8日以降)
  • お知らせ

令和5年5月8日
学長(危機管理対策本部長)

本学では、新型コロナウイルス感染症に対応するため、危機管理対策本部を設置して対応方針の策定等を行ってきましたが、令和5年5月8日付けで、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけが、「5類感染症」に移行したことに伴い、5月8日をもって、危機管理対策本部を解散します。

 

令和5年5月8日以降の対応について

(1) BCP(事業継続計画)レベルの引き下げについて
5月8日(月)以降、BCPレベルをレベル0に引き下げ、授業や研究活動、学生の課外活動等については、通常の対応といたします。

(2) 日常生活について
マスク着用等の日常の感染対策については、個々人の判断に委ねることとなります。
ただし、各自が日常生活に基本的な感染対策を取り入れるとともに、重症化リスクの高い人に感染させない等、周囲への配慮も継続したうえで、行動してください。
※感染が大きく拡大している場合等においては、大学の判断でより強い感染対策を求めることがあります。

(3) 新型コロナウイルス感染症の欠席の扱いについて
5月8日(月)以降、季節性インフルエンザの罹患と同様の扱いとします。

 

その他、新型コロナウイルス感染症の対策について、ご不明な点があれば総務企画課(TEL.0930-23-1491)までお問い合わせください。