新着情報 「地球の歩き方 北九州市」に情報デザイン学科学生の写真が採用されました!
2024年2月1日に発売された「地球の歩き方 北九州市」(地球の歩き方編集室、学研出版)に、本学デザイン学部 情報デザイン学科2年生の堤 俊太朗さん(屋久島おおぞら高等学校出身・Tech研究会および写真同好会所属)が撮影した写真が掲載されました。
海外のガイド本として有名なこのシリーズは、昨今は日本の都市も取り上げるようになり、北九州市は13番目の発売となります。一つの市を単独で取り上げるのは初めてということで、北九州市内の書店では売り切れが続出しています。
今回採用されたのは堤さんがリバーウォーク北九州5階のルーフガーデンから撮影した作品です。ルーフガーデンの水面に映る美しい小倉城の写真作品が担当者の目にとまり、今回のオファーにつながりました。
堤さんのコメント
「地球の歩き方 北九州市」の一部に掲載されたことをとても誇りに思います。自分は北九州という街が好きで、趣味の写真で何か関われたらと思っていました。そんな中、「地球の歩き方」に掲載していただき、北九州のコトに関われたことが嬉しく思います。これからも写真の技術を磨きつつ、北九州をもっと好きになれたらと思っています。
なお、堤さんは2023年度の小倉城SNSアンバサダーとして活動しています。