Instagram
メニュー
を開く

入試情報(選抜試験情報) インターネット出願

入学者選抜試験の「インターネット出願」についてご案内します。

本学のインターネット出願では、Post@net(以下、「出願システム[Post@net]」という。)を利用します。出願の手続きは受験される選抜試験の出願期間内に行ってください。出願システム[Post@net]は、出願期間(9月17日~3月末)のみ表示されます。出願初日は10時より受付開始、出願最終日の登録受付は16時までです。

出願上の注意事項

  • 各選抜試験の詳細については、入学者選抜試験要項をご確認ください。また、出願書類のうち本学所定の様式は、各要項ページからダウンロードしてお手続きください。
  • 指定校推薦選抜および特別奨学生選抜は、出願時に認証コード(ログイン用認証コードとは異なる)の入力が必要です。
  • 「出願確認表」に必要な【顔写真】を撮影しアップロード登録する際は、要項や出願システム[Post@net]に記載している条件を満たした顔写真を登録してください。
  • 受験科目が選択可能な試験では、出願時に受験科目を決めていただきます。試験当日に受験科目の変更はできません。操作ミスなどにより受験科目の変更を希望する場合は出願期間内に入試広報課までご連絡ください。
  • 受験票の郵送は行いませんので、出願サイト[Post@net]から出力して試験当日にお持ちください。
  • 合否および奨学生採用の結果は、合格発表日の10時以降に出願システム[Post@net]に公開します。ログインして確認してください。

出願書類は、入試広報課(〒800-0394 福岡県京都郡苅田町新津1-11)宛てに、簡易書留もしくは書留郵便で郵送してください。(出願最終日必着)

「出願確認票」は全ての選抜試験で提出が必要です。出願システム[post@net]からA4サイズで出力して折らずに郵送してください。封筒貼付用宛名シートは、出願システム[post@net]からダウンロードしてください。

入学手続きについて

合格者の方への入学手続(入学金・学費等の納入、推奨パソコン、入学前教育プログラム、提出書類に関すること)も出願システム[Post@net]経由でお知らせします利用者登録用のメールアドレスは、高等学校卒業後(本学入学式)まで利用可能なフリーメール(yahoo、googleなど)や各携帯会社のキャリアメールアドレスをご登録ください。また、出願システム[Post@net]の【家族向け機能】を使うことで、ご家族が代理で入学手続(入学金・学費等の支払など)を行うことが可能となります。家族向け機能は、[Post@net]TOPページ上部にありますので、そちらから連携手続きを行ってください。なお、連携の際は受験生側がアカウント情報ページで承認を行う必要があります。

必要なインターネット環境

パソコン|Windows Microsoft Edge(最新バージョン)
GoogleChrome(最新バージョン)
Firefox(最新バージョン)
パソコン|MacOS Safari(最新バージョン)
スマートフォン
タブレット
Android:12.0以上(Android Chrome最新バージョン)
iOS:15.0以上(Safari最新バージョン)
ブラウザの設定について

どのウェブブラウザでも、以下の設定を行ってください。セキュリティソフトをインストールしている場合、インターネット出願が正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。セキュリティソフトについては、各メーカーのサポートセンターに問い合わせてください。

  • JavaScriptを有効にする
  • Cookieを有効にする

インターネット出願の流れ

インターネット出願システム[Post@net] 入力画面へ

入力は必ず画面の案内に従って行ってください。
入力完了後は学科・系、入試種別、試験日、試験会場の変更はできません。

入学検定料のお支払い

コンビニエンスストア、銀行、郵便局(ゆうちょ銀行)ATM、クレジットカードで入学検定料のお支払いが可能です。入学検定料の他に払込手数料(1,000円)がかかります。

印刷

「インターネット出願確認票」を2部(大学送付用・本人保管用)を印刷します。
大学送付用はA4サイズで印刷し、折らないでください。

出願書類を郵送

入学検定料のお支払いが完了したら、必要書類を郵送します。

関連情報

お問い合わせ先

西日本工業大学 入試広報課
TEL.0120-231491/0930-23-1591(平日9時00分〜17時00分)
FAX.0930-23-8946
Email.nyusi@nishitech.ac.jp