入試情報(選抜試験情報) インターネット出願

入学者選抜試験の「インターネット出願」についてご案内しています。出願の手続きは受験される選抜試験の出願期間内に行ってください。なお、インターネット出願サイトは、出願期間(9月~3月末)のみ表示されます。出願初日は10時より受付開始、出願最終日の登録受付は18時までです。

出願書類は、入試広報課(〒800-0394 福岡県京都郡苅田町新津1-11)宛てに、書留郵便で郵送してください。(出願最終日必着)

各選抜試験の詳細については、入学者選抜試験要項でご確認ください。

特別選抜(編・転入、海外帰国子女、社会人、外国人留学生)はインターネット出願ではありませんので、要項や出願書類をダウンロードしてお手続きください。

※「出願確認表」に必要な【顔写真】を撮影しアップロード登録する際は、要項もしくはインターネット出願ガイドに記載している条件を満たした顔写真(正面・肩口まで)を登録してください。

※合否結果は、マイページ内(合格発表日の10時以降)に公開します。合格者には郵送でも通知しますが、到着は発表日以降になります。また、合格者の入学手続きも「マイページ」で行います。利用者登録用のメールアドレスは、高等学校卒業後(本学入学式)まで利用可能なフリーメール(yahoo、googleなど)や各携帯会社のキャリアメールアドレスをご登録ください。

インターネット出願について

インターネット出願の流れ

「インターネット出願」入力画面へ

入力は必ず画面の案内に従って行ってください。
入力完了後は学科・系、入試種別、試験日、試験会場の変更はできません。

入学検定料のお支払い

コンビニエンスストア、銀行、郵便局(ゆうちょ銀行)ATM、クレジットカードで入学検定料のお支払いが可能です(入学検定料の他に払込手数料がかかります)。

印刷

「インターネット出願確認票」を2部(大学送付用・本人保管用)を印刷します。
大学送付用はA4サイズで印刷し、折らないでください。

出願書類を郵送

入学検定料のお支払いが完了したら、必要書類を郵送します。

受験票の郵送は行いませんので、インターネット出願サイト内のマイページより印刷して試験当日にお持ちください。(印刷サイズの指定はありません。)

お問い合わせ先

西日本工業大学 入試広報課
TEL.0120-231491/0930-23-1591(平日9時00分~17時00分)
FAX.0930-23-8946
Email.nyusi@nishitech.ac.jp