選抜試験情報 インターネット出願

  1. ホーム
  2. 選抜試験情報
  3. インターネット出願

2024年度 入学者選抜試験の情報は、2023年7月中旬に公開予定です。

入学者選抜試験の「インターネット出願」についてご案内しています。

総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学共通テスト利用一般選抜の出願は、インターネットからのみの受付となります。
出願の手続きは受験される選抜試験の出願期間内に行ってください。
※出願初日は10時より受付開始、出願最終日の登録受付は18時までです。

出願書類は、入試広報課(〒800-0394 福岡県京都郡苅田町新津1-11)宛てに、必ず書留郵便で郵送してください。

各選抜試験の詳細については、入学者選抜試験要項でご確認ください。

※「出願確認表」に必要な【顔写真】を撮影しアップロード登録する際は、要項もしくはインターネット出願ガイドに記載している条件を満たした顔写真を登録してください。

※インターネット出願サイトの「マイページ」では、合否の確認を行うことができます。また、合格者の入学手続きも「マイページ」で行います。

※インターネット出願サイトは出願期間のみ表示されます。

インターネット出願のメリット

インターネット出願の流れ

「インターネット出願」入力画面へ

入力は必ず画面の案内に従って行ってください。
入力完了後は学科・系、入試種別、試験日、試験会場の変更はできません。

入学検定料のお支払い

コンビニエンスストア、銀行、郵便局(ゆうちょ銀行)ATM、クレジットカードで入学検定料のお支払いが可能です(入学検定料の他に払込手数料がかかります)。

印刷

「インターネット出願確認票」を2部(大学送付用・本人保管用)を印刷します。

出願書類を郵送

入学検定料のお支払いが完了したら、必要書類を郵送します。

受験票の郵送は行いませんので、インターネット出願サイト内の「マイページ」より印刷して試験当日にお持ちください。
合否結果は、マイページ内(合格発表日の10時以降に公開)で確認することができます。受験者全員に郵送でも通知しますが、到着は発表日以降になります。

お問い合わせ先

西日本工業大学 入試広報課
TEL.0120-231491/0930-23-1591
FAX.0930-23-8946
Email.nyusi@nishitech.ac.jp